プロフィール

ぴーちーめ

Author:ぴーちーめ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


マンションのその後

前回から かなり日が経ってしまいました。


基本 このページは 

私が旦那母に毒づきたくなったときに

更新しようと思っていますので


かなりマイペースな更新になると思います。

(とか言って 毎日更新してるかも^^;)






えーーー 前回

私が旦那母を嫌いになった決定的な出来事を

お話したのですが


その現場となったマンションのその後をきちんと

書いていなかったので

今日はそのことを書いていこうと思います。



彼が一人で住んでいたあのマンションですが

彼の話を総合すると 月々8万ほどローンの支払いが

あったようです。


彼両親からすると 

当てにしていた息子たちからの

収入源が入って来ず

自分たちの生活とはまったく別に毎月8万円の出費。

イタイですよねー。


なので 一人暮らしの彼にまでも

「家賃払え!!」と訴えていたようです。


そんなこともあって 彼もあのマンションを出て

また私のアパートに戻って来ました。



結局 マンションのローン分を彼や私が負担することは

一度もなく

また元の

『誰も住まない かろうじて新築?』のような部屋に戻りました。


そしてそんな状態が半年ほど経ったある日。

彼両親はマンションを手放しました。



本当に今でも 何であんな衝動的にマンションなんかを購入したのか

さっぱりわかりません。


普通 

買うとなれば自分たちが住むし・・・

自分たちが住まないでも誰か違う人が住むのなら

その人ときちんと話をしてから 買うし・・・


と 私は思うのですが、


昔も今も変わらず 旦那母は

こういうところがきちんと出来ない人なんです。


私からすれば えらくだらしのない

けじめのない人に見えます。



女って 憧れになるような女の人が好きですよね?

(え?あたしだけ??)

たとえば・・・ 

バリバリに仕事してて 家事もきちんとこなしてる人とか・・・

段取りよく料理作っちゃう人とか・・・

すっごく 服のセンスがいい人とか・・・



私が旦那母のこと 生理的に好きになれないのは

旦那母に1ミリでも

憧れのような感情を持つことが出来ないからかも

知れません。


家は汚いは 

ぶくぶく太ってるは

いつも寝てるは

とんちんかんなことばかり返してくるは


こんなんじゃ な~んの魅力も感じませんよね。



あ~ いやだいやだ。

あんなオバさんにだけはならないように

気をつけます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://menihamewokynihakywo.blog6.fc2.com/tb.php/6-994625b1

 | ホーム |  page top


