プロフィール

Author:ぴーちーめ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


回想 PART3

前回 前々回からの続きです。




注:青字は私の心の声です。


何とも大人気なく

彼母に対して「あなたのことが嫌いです」と態度に

出していた私。


でもそんなこと気にせずか気づかずか

彼母のKYぶりはどんどんエスカレートしていき


「今は嫁姑なんてのはないから いや精神的な問題があるだろ

 問題ないでしょ~」

とか

「今度住む だから住まねぇーよ 新築マンションは

 風通しをよくしないといけないから

 2人(彼と私)が仕事に出てる昼間にお母さんが行って

 窓を開けて風を通しておくよ。

 あ、荷物はな~~んにも触らないから」


とか言ってました。


キッツイでしょ~?




今なら 彼母のKYぶりがよくわかってるので

「いや。いいです。」って

かなりはっきり断れるんですが あのときには

そんなこと言えませんでした。


で 最終的に私が乗り気じゃないのを彼が察知してくれて

2人で新築マンションに住む話はなくなったのですが

そんなことも手伝って 彼ともぎくしゃく。

結局 彼と私は同棲を解消して

彼だけ 彼両親が買ったマンションで一人暮らしをすることになりました。

最初のころは私も遠慮してあまりそこへ行かなかったのですが

仕事場が自分のアパートからより 彼マンションからの方が

はるかに近かったので

ずるずると彼のところに泊まって

そこから出勤→またそこへ帰るという日々が続きました。


しかし その間も彼両親は昼間 マンションに通ってきて

自分たちの買った『城』を堪能していたようです。


それで彼両親

最近2人で住んでいるようだ と感じたらしく

(私はただ気が向いたときに 入り浸っていただけなんですが)

彼に「2人で住むなんて聞いてないよーーー」と

怒りまくっていたようです。




で、 でですねー。

何で自分たちが買ったマンションに自分たちは住まないのか?って

思いますよね?

私が住んでいるようだと知って 怒りまくるのなら

自分たちが住めば 守れるのに。

私もこれがすっごく疑問だったのですが

彼が言うには 

慣れたところ(あの狭小汚宅)じゃないと寝れない だと。

じゃあ なんのために買ったんでしょーかねー。

彼両親 あほ?




これはずーーと後で分かったことなんですが

彼両親目線で説明すると


自分たちは 『マンション』というものが欲しかった。

で 

ちょうど息子が彼女と一緒に暮らしてるから 

2人をそこに住ませ 

家賃として月々のローン分を息子たちから取り


しかしそのマンションはあくまでも 自分たちの所有物

合鍵もばっちり持っているし

自由に出入り出来る

『息子の家』を作りたかったようです。





よかった、彼母の策略にハマらなくて。






そうそう。

私が入り浸ってると気づいた彼母。

ただで住ましてやるか!!と思ったのか

のっとられる!!と思ったのか

ある日仕事から彼マンションに帰ったら

色んな小物や観葉植物がどっさり増えていました。

彼母流に部屋をアレンジしたんでしょーねー。













私が旦那母をきらいになったのは

こんなことがあったからです。


この他にも

まだまだ旦那母のKY行動はたくさんあるんですが


それらから学んだことは

遠慮は通じない。

いやなものはハッキリ「いや」と言う

いらないものは「いらない」と言う ということでした。





長々と マイナスオーラ全開の回想につきあってくださって

ありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-09 18:43 | # | [ 編集 ]

鍵コメさま

お返事遅くなりましてごめんなさ~い。
そしてこのページはまだまだ終わりませんよ。
これからもどんどん毒づいていきますね♪
鍵コメさんの実母さま 今となってはすごくありがたいことをしてくれたんですね。
本ト はっきり言わないとだめですよね~^^
2009-01-18 00:52 | ぴーちーめ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://menihamewokynihakywo.blog6.fc2.com/tb.php/5-c92da98b

 | ホーム |  page top


