プロフィール

Author:ぴーちーめ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


大晦日の出来事

あけまして おめでと~ございま~~~す。


またお正月がやってきましたね。



前記事で足掻いていた大晦日ですが

びっくりするような展開になりました。


私が記事を書き終えたころ旦那が

「今日は6時に迎えが来るぞ」と。

いつもは 車で行くので

それを聞いたときは

『へぇ~ 迎えに来てくれるんだ~』とくらいにしか

思っていなかったんですが


6時ちょうどに迎えに来てくれた旦那兄の車に乗り込んで

旦那と旦那兄が話しているのを聞いていて

やっとわかりました。


大晦日

宴会をするらしい  と。



わかった瞬間

暗い車内 小さく一人ガッツポーズをしたことは

言うまでもありません。



旦那実家は 相変わらず物だらけで

出迎えてくれた旦那母は

「うちの玄関は冷蔵庫やねん!!」なんて

わかってるなら片付けろよっ と言いたくなるような

しょーもない 笑えない

冗談を言っていました。。。


狭い狭い玄関でブーツを脱ぎ

狭い部屋に辿り着くと

普段は壁に寄せてあるこたつが どうにか部屋の中ほどまで

出されていました。

確かにね、 今日は5人座るんだしね。


旦那両親が

「○○さん(私のことです) あそこ座って」と

指定してくれた席は 普段壁にくっついている面のところで

入り口近くの席なら バタバタ立たないといけないだろうからと

私に気を遣ってくれてるんでしょーが

それにしても 狭い狭い。

壁とこたつの間が40センチほどしかないんですよ。


スキニージーンズをはいてた私は 足の組み換えにも

一苦労でした。



そんな狭い席で始まった宴会。

ビールで乾杯後 

ガンガンふぐを食べ

ガンガン飲みました。


普通(!?)嫁と言う立場上

大人しく ビール2、3杯でやめておくべきだったのでしょうが

そんな遠慮はあの家族には伝わりません。


ガンガン飲んで

しかも 「鍋とビールはいいな~」と

聞こえるくらいの ちょい大きめ独り言で

飲み好き♪をアピールしておきました。



この日は 

一度も飲んでいる姿を見たことがなかった

旦那父もビール&ワインをつきあってくれて

旦那母も1杯ずつ飲んでました。


旦那兄も揃って大晦日に食事をするのは

初めてだったのですが

おそらく 宴会は旦那兄が提案してくれたようです。


ビールの用意や 

ビールが切れたら冷蔵庫という名の2階の部屋

(この家 冷蔵庫が各所にありすぎやろ^^;)へ

取りに行ってくれるのも

全て旦那兄が動いてくれました。


旦那母は普段飲まないのでわからないのか

ただ単に気が利かないだけのか

わざとなのか

お酒のことに関しては

全く動きませんでした。



そして そんな宴会の場に タイミングよく

ワインとおつまみを持って現れた次男嫁(私)。



楽しく飲めたし よかったのですが

なんか びみょーーーー?




でも まあ

これで酒好きがアピール出来たかな。


これからは 旦那母が旅行に行っても

変なご当地キーホルダー土産より

ご当地ビールやご当地ワインを買ってきてくれることを

願います。




スポンサーサイト

コメント

はろりん!あけおめ!祝ブログスタートです^^
足しげくお邪魔させてほしいです*
お互い読み逃げもありで、ふふふ。
読み逃げったとしても、本当かなり来ると思うんでよろしこです。
飲みなしは寒いですよね・・・私ものんべなんで分かります!
そして狭くて汚い義実家、苦しいですね。
我が群馬実家(今いるとこ)もずーっとそうだったんで分かります、ダイエット目的のランナーもあったし、使わない、マッサージチェア(しかも人が捨てるのを聞きもったいないと貰ってしまった)もあった・・・。
何とか整理させましたが、これが言いづらい義実家だったら、あーーーん嫌じゃぁ><!
吐露して吐露して、すっきりんこ生活しましょうね^^
ひとまずは飲めたようで本当良かったっす!
ほなほな、また来ますね^^
りんださん、今後も末永くよろしくお願いします*
2009-01-03 08:53 | れみ #1n9Tsjm2 | URL [ 編集 ]

れみさま

早速の訪問ありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎だよ~。そうそう。『ちーむ読み逃げ』結成しようっか。にひ。

飲みなしは寒いよね。なので今回の大晦日はラッキーでした。
しかし狭汚宅はキツイっすー。
義理兄はこないだも義理母に「早くこの辺片付けて」って言ってたんですが、義理母は右から左に受け流す~♪でした。私はさすがに言えないし。。。

こんな腹黒毒舌ブログですが、また覗いてやってくださいね。
ありがとう^^
2009-01-03 14:38 | ぴーちーめ #- | URL [ 編集 ]

ここではkooあらためkaoということでコメントさせてもらいます。
まずはまあまあの帰省だったっつーことで
よかった???んじゃないの?
飲めただけよしとしなきゃ。
しかも日帰りなんでしょ?
ぴーちーめも次男なのね。。にしし。
実はうちのも次男。(厳密には姉もいるから3人目)
結婚して10年。いまだ宴会なし。
そして本日昼間に彼の家にいくわけだけど
いつもは成人の日をこしてから。。。
理由はお正月はなにもかも高いから。。。
しかし、
勝手に子供が好きだからという理由から?
(実は安いからに決まってる)
毎年毎年もう5年くらい、
お正月の親族顔合わせはサイゼリア。
いい加減にしろーーーー。
なんでも好きなもの食べていいからねって
食べたいものがないっつーの。。。
遠慮もできやしない。
まあこちらもあと夏に一度数時間いけばいいだけだから
いいんだけどね。
サイゼリアで長男がビール飲んでいいよっていってくれるけど
みんな運転があって私だけってわけにはいかんでしょうが。。。
ふーーーいってきます。
私もこんなブログたちあげたい。
2009-01-04 08:48 | kao #- | URL [ 編集 ]

kaoさま

kaoさんちも次男なんですね。
おまけにお姉さんもいらっしゃるなんてめっちゃいい環境です~。(義理母の機嫌は姉・兄に取らせておけばいい。ですよね?)
しかしサイゼリアって。。。
おごってもらえるのに何で敢えてサイゼリアなんだ~!!
高級しゃぶしゃぶにでも連れてけっつーの。
で、ビールのことめーーちゃ気持ちわかります。
頼もうと思えば頼めるんだけどみんな車だし一人だけ(しかも嫁の分際で)「生1つ!!」は叫べませんよね。
その辺をしっかり察知して飲みやすい環境を作るのもホスト家族の役目だろうと思うのですが。

こんなブログ立ち上げる代わりにこのコメ欄でガンガン語ってください。
ってか 今日の報告(愚痴大歓迎です♪)楽しみに待ってますよ~。
2009-01-04 15:23 | ぴーちーめ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://menihamewokynihakywo.blog6.fc2.com/tb.php/2-c2233eb1

 | ホーム |  page top


