プロフィール

ぴーちーめ

Author:ぴーちーめ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



この時期思うこと

今日で2008年が終わりますね。

そんな今日 このブログの『初めの一歩』です。



なんで こんな年の瀬に?かということですが


ええ はい。

あと 数時間すると私は拉致られるのです。

旦那に。


そして リズムが全く合わない旦那一家と

旦那実家で大晦日の晩御飯を共にしないといけないという


トイレでう○こをした後 紙がないことに気付くことよりも


カラオケで熱唱しすぎて我に返ると みんな曲選びに必死で

誰も聞いてなかったことよりも


もっともっと不快な時間を送らなければいけなくて



昨日くらいから 嫌さに押しつぶされそうになってしまい

ついにここで吐かせてもらうことにしました。







旦那一家の 何が嫌って


・・・あ 旦那一家じゃないんです。

約1名 旦那母が苦手なんです。


私と全くリズムが合わない。

と一言で言っても なかなか伝わりにくいと思いますので

これは追々ゆっくり書いていこう思います。




とにかく 旦那実家めーーーーーちゃ狭い家なんです。

まあ 狭いのは各家庭の事情もあるし

仕方ないんですが、


狭いのに 物いっぱい!

助けて~!!!!!!!!!



狭い廊下なのに・・・ 

玄関からよく見える廊下なのに・・・


物 散乱してます。

仕舞えよっ この野郎。です。


だって 人 すれ違い出来ないんですよ。




そんな息の詰まる廊下を抜けていくと

リビング?らしき部屋があって

そこのこたつに入って 毎年晩御飯を頂くんですが


またこの部屋 元々狭いのに

箪笥やらテレビやら(まあここまではいいとしよう)

ソファーやら(狭い部屋には必要ないですよね?)

旦那母が運動するために買ったエアロバイク(でも全然使ってない)


ここも 助けて~~~状態です。



『狭いんだから 家の中をもっとスキッとさせてください』

何度旦那母に言おうと思ったことか。

(でもやっぱ言えないし・・・)





今日は ふぐらしいです。

「ふぐと野菜2人分 うちに運んで」←旦那に対する私の心の声


ふぐは嬉しいけど

大晦日なのに

今年最後のご飯なのに


旦那実家に行くと アルコールが出てこない。


旦那は車なんでもちろん飲めないんですが

たまには [ビール飲む?」とか私に聞いてくれてもいいんじゃないかと

思ったりするのですが


そんなことは 結婚して3年半 一度も言われたことないし

旦那父も常にお茶です。


中華を一緒に食べに行っても 水 水 水。

餃子と水って微妙ですよ。



私なら そして私の実家なら

運転以外の訪問客には 「ビール冷えてるよ」って

声かけるんですがねー。

まあ 色んな人がいるんですね。




で、

今年は 私ワインとチーズ&リッツを持参することにしました。


旦那実家に行きたくな~いと言いながら 

こんなことはちゃっかり用意している私です。



旦那兄が名古屋から帰省してるようなので

「一緒に飲みませんか?」って声かけて

食後にでもワインを明けてやろうかと企んでおります。


この旦那兄 実は10年ほどつきあった彼女と

この12月に結婚する予定だったんですが

式場も予約して 婚約指輪も渡して・・・と

準備が進んだ10月。

彼女から婚約破棄をされてしまいました。


なので 今 旦那一家はこの兄のことを

めーーーちゃ心配しているんです。

旦那兄はすごくいい人で 私も心配なので


『旦那兄に少しでも楽しんでもらえたらと思って』という

名目のもと ワイン飲みをしてやります。




旦那母からすれば 

1回もすすめたことも出したこともないアルコールを

嫁が持ってきて

息子(私の旦那)は車だから飲めないのに

嫁が飲んで・・・

おもてなしに不満?? なんだこの嫁!!となるでしょう、

普通は。



私が 旦那母の立場なら(酒すすめないことは絶対にないけど)

え?嫌味?

って思うと思います。




でもあのマイペース旦那母。

どう反応するんでしょう。


大晦日に お正月に

アルコールを出さない食卓を反省するのでしょうか。


それさえも気付かないような気がします。






さてさて どうなることか・・・。


長くなりすぎましたね><

旦那一家・旦那母の反応はまた書きます。


こうやって 旦那母に小さな反抗を繰り返している

意地悪嫁でした。




 | ホーム |  page top


